3月

JUGEMテーマ:日記・一般

 3月。卒業の季節ですね。

教室でも、卒業式の歌の伴奏を練習している生徒さんもいます。

卒業式でも、心をこめて演奏できるといいですね。🌸(*´▽`*)

 

 そして、私も先日は、金沢で開催された、コンサートに出場された生徒さんのピアノの伴奏をしてきました。

 いつも、パワーのある素晴らしい演奏に、すごい〜!と感心。そして、管楽器のたくさんの魅力も間近で、きくことが

でき、とても私自身もよい経験をさせて頂いています。(^^)

 

 そして、会場では、その他声楽、ピアノ、ヴァイオリンとそれぞれの分野の楽器で、音楽を物凄く追及された、素晴らしい演奏がたくさんのコンサートでした。

良い刺激を受けてかえってきました。

 

 季節は、3月そして4月とまた新しい年度を迎える準備がはじまりますが、気持ちも新たに、🌸また、進んでいきたいと思います。!(^^)!

 

| ミュージック花音 | 07:55 | - | - | pookmark |
2024年

 大変な年明けとなってしまいました。お隣の県でおきた地震で、親戚やお友達、お知り合いがおられた方もいたりと、心痛く、心配もまだまだです。一刻も早く穏やか日がくるのを願うばかりです。

 

 そして、教室では2024年レッスンもスタートして1週間ばかり。生徒さんの元気な姿をみることもできて安心しました。

今年も、私自身、たくさん色々な音楽とふれあって、そして生徒さんにも、音楽の楽しさを伝えられるレッスンができるよう、

すすんでいきたいと思います!!

 

 

そんな中、先日は新川地区で開催された吹奏楽のアンサンブルコンテストへでかけてきました。

 

 最近では、娘が小学校でブラスバンドを始めたこともあり、色々なコンサートに付き添いでいく機会が多く、他の小学校、そして中学、高校生さんの素敵な演奏もきけて、嬉しい!!

 

 鍵盤楽器の私からみると、こちらはこちらで、たくさんの魅力がありますが、吹いて音をだす楽器も、音程をたもちがなら演奏するのはとても難しいでしょうし、凄い!!と思うばかり。

今回は、小学校の部しかみることができなかったのですが、みんな頑張って演奏している姿に微笑ましくなりました。

自分の楽器を演奏しつつ、人とあわせることは、大変だと思いますが、何より、楽しそう!!(^^楽器が吹けることが羨ましい限りでした。

 

2024年、今年も音楽を楽しんでいきたいです!

| - | 08:04 | - | - | pookmark |
入賞者記念コンサート

JUGEMテーマ:日記・一般

 今年も残すところ、わずかとなりました。💦

 

振り返ってみても、とても充実した1年だったと思います。(*´▽`*)

 

 そして、昨日は❝ピティナ入賞者記念コンサート❞が開催されました。

今年のピティナコンペティションで優秀賞を頂かれた生徒さん方の記念コンサートです。

 

 教室では、連弾2組、ソロ1名の4名の生徒さんが参加されました。(^^

 

今年の3月に課題曲が発表され、ピアノと一生懸命向き合ってきた4人。色々なステージでの経験を重ね、練習をスタートさせた頃に比べると、この1年で凄く成長されたと思います!!

 

 今回のコンサートでも、緊張の中💦しっかり演奏できました。本当に、1年頑張った!!頑張った!!

たくさん褒めてあげたい気持ちです(*´▽`*)♬ 

 ご家族の皆様にも、レッスンの送迎に、時間調整、お家での練習を見守って頂き、たくさんご協力頂き、ありがとうございました。

 

 

そして、最後まで皆さんのたくさんの素晴らしい演奏を聴かせて頂きましたが、物凄く勉強になりました。!!

 

 私も、保護者として、参加させて頂きましたが、娘はソロ演奏に連弾と1年生からずっとパートナーとなってくれているお友達と今年も連弾で、演奏できて、とてもうれしかったようです。

 

 私も、お友達ママと、色々なお話ができて、とても楽しい1年でした。(^^♪

そして、ご指導頂いた先生にも、今年1年本当に、たくさんの時間を費やして頂き、あたたかく見守って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 また、来年に向けて、自分の中でも目標をもって、健康一番!!に、新しく進んでいきたいと思います〜

| 演奏♪ | 14:10 | - | - | pookmark |
ハートフルコンサート

 先日は、水橋ふるさと会館にて、開催されたふるさと文化祭で、jetの先生方で活動するエレクトーンCiao岡倉先生、佐藤根先生と、一緒に演奏させて頂きました。♬

 

 

今回は、事前にリクエストを頂いた曲を中心に3人で演奏しました。♬(^^

 

  曲決めることから、打合せ、練習と短期間の間に、準備をすすめてきましたが、今回はリクエスト曲ということで、

昔懐かしい〜曲から、アニメ、ポピュラー音楽と 普段あまり演奏することがないジャンルにも挑戦!!改めて聴くと、なんと!!素敵な曲なんだろう〜!!と、とても新鮮でした。

そして、エレクトーン&鍵盤ハーモニカのアンサンブルや歌を歌ったりと、とても良い経験をさせて頂きました。!(^^)!

 

 会場は、手芸、絵画、生け花や地元の小学生や保育園のお友達の作品がにぎやかに展示されていて、コンサート会場もとてもあたたかく、なごやかな雰囲気の中演奏させて頂きました。

 

 終わってみて、やはり音楽は、言葉には表せないけれど、本当に心穏やかに、豊かにさせてくれるものだなぁ〜♬と実感した

コンサートでした。

 

大雨の中に、足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

 

 

| 演奏♪ | 07:50 | - | - | pookmark |
芸術の秋

JUGEMテーマ:日記・一般

 10月に入り肌寒い季節になりましたね。秋🍂を感じるこのごろです。

 

先日は教室の発表会『ちいさなおんがくかい2023』を無事開催することができました。

 今年は、いつもより1ケ月早い開催で、なんとなく、気持ち的にも慌ただしく感じましたが、

終わってみると、どの生徒さんも、しっかり無事にステージにたち、演奏できて、安心しました。(^^)

 

 その後のレッスンでのみんなの感想は、「緊張して、ふるえた〜」 「たのしかった〜」 「つかれた〜」「・・・・」

色々な感想があり、(^^1人1人かんじた事はあると思いますが、どの子も、「また来年もがんばる!」との感想。また、来年も、一緒にステージにたちましょうね♬

 

 

そして発表会の近くには、ブルクミュラーコンクール富山地区に参加された生徒さん。

 

今年は、申し込み日から締め切りが、あっ!!というまで、練習に取り組んでいながら、申し込みできなかった生徒さんも(:_;)・・・

 こちらの生徒さん方は、10月中旬のコンクールに向け頑張っておられます。!(^^)!

ブルクミュラーの曲、弾けば弾くほど、素敵だな〜と感じますし、どんどん好きになります。

 

今回は小学5年A部門より1名の生徒さんが参加されました。 無事、優秀賞を頂きました。(^^)

次は北陸ファイナルがんばりましょう!!

 

〜芸術の秋〜、発表会が終わってホッとしつつも学校行事や、学習発表会や合唱コンクールのピアノ伴奏、各コンクールなど、様々な行事があり、みなさん音楽にふれあう場もおおく猛練習中♬

 

 色々な事にチャレンジする、生徒さん方には、感心するばかり!!(^^)

| ミュージック花音 | 18:07 | - | - | pookmark |
緑のコンサート

 9月にはいって、すずしくなり、秋の気配を感じる季節ですね♬

 

先日は、jet(エレクトーン指導者協会富山支部)の先生方で、活動する❝エレクトーンCiao❤❞として、富山中央植物園で演奏してきました。(^^)

 

 ウィークデーに定期的に開催される❝緑のコンサート❞です

毎回、メンバーを交代しながら、活動していますが、今回はペアで、川畠先生とご一緒させて頂きました。♬

打合せから、曲を選曲して、演奏の流れも確認しあいながら、コンサートでも楽しく演奏させて頂きました。!(^^)!

 

エレクトーンは本当に色々なジャンルの曲を楽しめる楽器です♬人前での演奏はやはり、いつになってもドキドキですが、

改めてたくさんの音楽にふれあえる機会でした。

 

続いては、教室の発表会!!

生徒さんみんなが、しっかり演奏できることを願って、練習に取り組んでいきたいです!!

| 演奏♪ | 00:00 | - | - | pookmark |
夏休み

JUGEMテーマ:日記・一般

 

8月に入ってから、あっという間にお盆も過ぎ、夏休みも中盤となりました。(^^)♬

なんだかんだと、物凄く慌ただしく過ぎていきましたが・・・

 

たくさんの音楽に、ふれあって充実した時間を過ごせたと思います。!(^^)!

 

8月初めから、ピティナコンペティション本選へとでかけてきました。

連弾は京都会場、ソロ演奏は石川会場と、すべての演奏は聞けなかったものの、同じ課題曲でも本当に色々な演奏があり、毎年、私自身もとても勉強になります。

教室からも、それぞれ生徒さんが出場されました。時間も限られた中で、練習、よく頑張りました。(^^!!

また、この経験を次につなげて、たくさんピアノを演奏していきましょうね♬

 

そしてせっかくの遠出、

私も娘を連れて、夏休み満喫してきました。(*´▽`*)♬

とにかく、どこへ行っても暑い!!のは変わりません・・・ね!(^^:

 

そのほか、こちらも毎年恒例の夏のjetのイベント!!

〜キラキラ★まちなかコンサートinメリカ〜

と、今年は地元滑川で開催されました。♬教室からも5名の生徒さんが参加されました。

自分で好きな曲を選んで、元気いっぱい演奏してくれました。(*´▽`*)

 

他のお教室の生徒さんも、素敵な演奏がたくさん!!

この曲いいな〜、素敵なアレンジ♬〜

と、どんどんエレクトーンを弾きたくなりますね!(^^)!

 

 夏休みも、あと少し・・・

ですが、まだまだ夏を楽しみたいですね♬

 

| ミュージック花音 | 14:12 | - | - | pookmark |
今年も!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 7月にはいりました!!暑い日も続きますね。🌻(^^)

 

 5月の終わりから、全国で開催される、ピティナピアノコンペティション。

 

  教室からも地区予選に向けて、生徒さんがチャレンジ!!されました。初挑戦の生徒さん、継続して挑戦された生徒さん、3月に課題曲が発表されてから、みんな一所懸命練習に取り組んできました。(^^)♬

 

 

 今年から、入場制限がない会場が多く、私も、富山地区以外の演奏も数か所、きいてきました。

同じ曲でも色々な演奏があり、どのように、演奏して、そして、それを生徒さんに伝えたい!!のおもいで取り組んできましたが、曲を追求することは、弾けば弾くほど、なぜか難しくなる・・・(^^:💦

 

 それでも、限られた期間の中で、どの生徒さんも根気強く取り組んで、無事ステージで演奏することができました。!!頑張りました(^^)!!

 

 教室からは、小2のYちゃん、連弾では、初★挑戦ながらも、小2のHちゃん&Yちゃん、小1とKちゃん&小2Hちゃんペアの2グループが、優秀賞・予選通過となりました。 頑張りました☺♬ おめでとうございます☆ 次は地区本選となりますが、引き続き頑張りましょう!!

 

  そして、教室では、10月の教室の発表会、その他のコンクールに向けて、みなさんそれぞれ目標をもって、音楽と向き合っています。みんなには、どんなかたちでも、音楽を楽しんでもらいたです。(^^)

 

 

 

 

| ミュージック花音 | 13:56 | - | - | pookmark |
jetサウンドカーニバル

 今年も、“jetサウンドカーニバル富山開進堂楽器店大会”が、富山市民プラザにて開催されました。

 

 毎年、恒例のこのコンサートは、日頃レッスンで使用している教本から、好きな曲をアレンジして、エレクトーンのたくさんの音色や、リズムを使って自分だけの曲を作って演奏しよう!!と、jet教室の生徒さんで開催されるコンサートです。

 

 楽しい作品がたくさんでした!(^^)!

 

 教室からも2名の生徒さんが参加されました。♪

今年は、姉妹で参加した小2のKちゃんと年中さんのSちゃん。

 

日頃は2人とも、ピアノの生徒さん。お姉ちゃんは、毎年継続しての参加。妹のSちゃんは、今年初参加★でエレクトーンを1人で

演奏するのも初めてでしたが、2人ともしっかりステージで演奏できました。(*'▽')

 

 

小2のKちゃん。発表会で演奏した『つむぎうた』を、運動会の障害物競争で走る自分をイメージしてつくった曲ですが、

走るのは少し、苦手だけど、大好きなこの曲を弾いていると、楽しく走れるイメージが湧いてきて、アレンジした曲です。

一生懸命走る様子を、ベースを使って表現してみました🎵

 

 年中さんSちゃんは、保育園で歌ったことのある『こぎつね』を、楽しく遊んでいることりさんのところに、いたずら猫さんがやってきて、最後は一緒に楽しくいる仲良く遊んでいる様子を表現してみました。🎵

ベースにも初★挑戦しました。

 

 

嬉しいことに、おねえちゃん小2Kちゃんには、優秀賞★、年中さん妹のSちゃんは、奨励賞と、素敵な賞を頂きました。(^^)🎵〜

がんばりました〜おめでとうございます。

 

そして、今年はヤマハエレクトーンデモンストレーターの加藤さんをゲストとしておよびしました。

エレクトーンで、とっても!!素敵な演奏をたくさん弾いてくださいました。

エレクトーンの魅力が会場の皆さんにも、とっても伝わってきたと思います。(*'▽')🎵

 

 

 

| ミュージック花音 | 06:35 | - | - | pookmark |
PTNA入賞者記念コンサート

 今年のピティナコンペで入賞された生徒さん方による、“PTNA入賞者記念コンサート”が開催されました。

 

 教室からも生徒さんが、参加されました。(・∀・)♪

とてもピアノが大好きで、チャレンジ精神も素晴らしい小4のMちゃん。

今年は、ピティナだけでなく、他のコンクールや、学校の伴奏オーディションと難しい曲にも、たくさんチャレンジしてきました。

 

 今日の演奏も、とても堂々としっかりステージで演奏できました。♫

 

今年も1年本当に、ピアノと向き合って頑張りました!!また、一緒に音楽、楽しんでいきましょうね〜!(^^)!

 

 最後までみなさんの演奏をきいてきましたが、どの生徒さんも本当に素晴らしい演奏でした!!!

物凄く刺激をうけました。

 

 そして、私も保護者としても参加させて頂きましたが、発表会やコンクールにむけてお家での練習、ステージでの演奏を見守る、お母さん方の、ハラハラ、ドキドキ・・・本当にお気持ちがよくわかり、やはり、これには毎回慣れず・・・緊張しっぱなしでしたが・・。

 娘も、緊張の中、弾ききった、充実感はあったようで、他の生徒さんの演奏にも、とても刺激を受けたようでした。

 

ご指導頂いた先生にも、本当に感謝です。♪

 

今年も、残すところ数週間、1年あっという間に過ぎていきましたが、(^_^;)

また、私も学びを止めることなく、来年も前に進んでいきたいと思います!!

| 演奏♪ | 07:50 | - | - | pookmark |
ちいさなおんがくかい2022

 13日は教室の発表会“ちいさなおんがくかい2022”でした。

 

今年も無事開催することができました。(*'▽')

 

 

 今年も、ソロ演奏そして、お友達や姉妹でのアンサンブル演奏とみんな練習の成果をしっかりとステージで演奏できました。

今習っているレベルの中で1曲をしっかりと演奏しよう!!と曲をを選んだ生徒さん、少し難しいけど、この曲にチャレンジしたい!!と曲を選んだ生徒さん。それぞれのおもいを持って、みんな練習に励んできました。♫

 

アンサンブルは色々なジャンルの曲がたくさんで、ピアノ、エレクトーン、ベルなど色々な音楽の演奏を経験してもらえたらと

、取り組んできました。

初ステージの生徒さんも多いなか、どの生徒さんも、いつも以上にしっかりとしていて1人1人が持っている力に

感動しました。(^^)!!!

 

ご家族の皆様にもたくさん、ご協力頂き、本当にありがとうございました。!!

 

 

 

| 演奏♪ | 19:39 | - | - | pookmark |
ブルグミュラーコンクール

JUGEMテーマ:日記・一般

 9月も終わりに近づき、肌寒いこの頃です。🍂

 

この3連休の最終日、「ブルグミュラーコンクール富山地区大会」が開催されました。🎹

 

 今まで、富山地区の大会がなく、今年初、富山地区で開催されました。コンクール初挑戦の生徒さんでも、参加しやすいコンクールとのことで、教室からも3名の生徒さんが挑戦されました。!!!

 

 コンクール初挑戦どころか、教室にきて、まだ1年もたたず、これが初ステージの生徒さんから、今弾いている、ブルグミュラーの曲を演奏してみよう!!と参加された生徒さん。それぞれ、みんな、頑張って練習に励んできました。!(^^)!

  

 私も会場で、生徒さんが参加した部門の演奏を聴いてきました。色々な、表現の演奏がありました。今回のコンクールも指導するにあたって、たくさん学ぶこともあり、そしてレッスンでも使っているブルグミュラーの曲も改めて、勉強になりました!!!

 

 そして、挑戦された生徒さん、この緊張感のあるステージの上でよく頑張って演奏できました。(・∀・)★

 

 教室からは、幼児部門の年中さんN君、小学3・4年A部門の4年生のYちゃんが優秀賞を頂きました。(^^)おめでとうございます!!

 次は北陸ファイナルとのことで、また次のステップに向けて頑張りましょう!!

 

 

| 演奏♪ | 06:50 | - | - | pookmark |
夏も音楽♪

JUGEMテーマ:日記・一

 8月、楽しい夏休み!!🌻

 

夏休みも教室では、自分の目標にむかって練習に励む生徒さん方

。!(^^)!

 

11日は、毎年恒例、jet(全日本エレクトーン指導者協会)富山支部の夏のイベント、“jet街なかコンサートin総曲輪”

が開催されました。(*'▽')★

jet富山支部の先生方の教室から、20人の生徒さんが参加されました。

こんなアレンジで、こんな音色で演奏できるんだ〜と、楽しい演奏がたくさんでした。!(^^)!

 

教室からは、小4Hくんが参加しました!!

大好きなアニメの主題歌「ミックスナッツ」を演奏しました!!

リズムが難しい曲なのに、頑張って練習して演奏できました。!(^^)!

暑いなかも、とても素敵なコンサートになりました。(・∀・)

 

 

 そして、先日は、ピティナ・ピアノコンペティション北陸地区本選が石川県文教会館で開催され、私も会場へ行ってきました。♬

私が聞いた部門だけでも、本選とあってまた違った緊張感がありました。💦

教室からも生徒さんが参加されました。3月から課題曲が発表され、予選、本選と長い期間でしたが、一生懸命、取り組んできたことを、精一杯演奏できたようで、演奏後も、笑顔で(^^前向きな様子に、とても成長を感じました。♬

 

 そして秋に、向けて教室の発表会、コンサートなど生徒さんの成長が楽しみです♬(^^

 

| 演奏♪ | 14:06 | - | - | pookmark |
暑い日が続きますが

  7月にはいりました。🌻

 暑い日が続きます🌞

 この暑さの中でも、まだマスクを外すことのできない生活が続きますが・・・熱中症対策は万全に!!ですね💦

 

 そして、教室では今年も、ピティナ・ピアノコンペティションに挑戦された生徒さん方。(*´▽`*)

富山、高岡地区予選と終わりました。

3月から練習に取り組み、どの生徒さんも根気強く練習に励んできました。

 

毎年のことながら、私も本当に、勉強することがたくさん!!( ゚Д゚) どんな言葉で生徒さんに伝えたらよいのかなど・・、課題はたくさんでした(←これは、日々のレッスンにも言えることですが(^_^;)) 今後のレッスンにも、しっかりむすびつけていきたいと思います。

 そして生徒さん方もよく、頑張りました〜(*'▽')🎵 

 

 教室では,B級4年生Mちゃんが優秀賞、予選通過されました★

おめでとうございます(^^)/

8月の本選に向けてまた、頑張りましょう〜♬

| ミュージック花音 | 18:15 | - | - | pookmark |
がんばりましょう

  5月も終わりですが、近ごろは暑い日が続きますね〜(^_^;)

 

 最近では生徒さん方も、汗びっしょりになりながら、“あつかった〜!!”といいながらも、元気な笑顔で教室に入ってくる姿が

とても微笑ましいですね。(*'▽')☀

 

そして、教室の方ではピティナコンペも近づき、継続して参加される生徒さん、初挑戦の生徒さんと、みなさんとても頑張っています!!☺

 

 先日は特別講座もあり、私も生徒さんと一緒に受講してきました。♬ 初めてあった生徒さんの演奏を、1回のレッスンで、いろいろな方向からたくさんのご指導頂き、とてもお勉強になりました。

 

 

 後、少し!!頑張りましょうね(*'▽')!!

 

その他、夏にむけて、jetのエレクトーンイベント、他コンサート、コンクールとステージでの演奏経験の場もあります。

そちらの方も参加される生徒さんも少しづつ、曲を決めています。!(^^)!

 

 どのステージでも、頑張って練習を積み重ねてきた生徒さんの演奏する姿をみることは、本当に私も、嬉しい!!!(^^♪

 

楽しみですね〜♬

みんな、頑張って〜!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 00:00 | - | - | pookmark |
〜伴奏〜

 3月。教室でも卒園・卒業を迎えられた生徒さん方。おめでとうございます。(^O^)🌸

今まで、過ごしてきた、生活ともお別れとなりますが、また4月から新しいお友達、生活がまっています!!楽しみですね!!

 

 そして、卒業式の伴奏を頑張って練習していた、Tちゃん🎵

 

 学校生活最後、卒業式の伴奏にむけてがんばっている姿に、心うたれるものがありました。レッスンでは、Tちゃんの演奏をききながら、すでにウルウルしている、私でした。( ;∀;)

卒業式を終えて、“”最後まで頑張って弾けました(*'▽')”  とても満足そうな笑顔でした。中学にいって、勉強・部活と忙しくなりますが、ピアノも楽しみながら、また頑張って!(^^)!

 そして、私もこの連休で開催された、富山県青少年音楽コンクールでトランペットの伴奏をさせて頂きました。

 

 娘の小学校のブラスバンド繋がりで、今回トランペットのお友達が参加されるとのこで、去年の年末にお話しを頂き、2ケ月。

本選でのピアノ伴奏をさせて頂きました。!(^^)!

 

 トランペットという楽器。ピアノとは全く違う、楽器ですが、一緒に練習させて頂き、音楽は、やはり、楽器がかわっても、感じること、は共通!!そして、伴奏の難しさも含め・・・とても楽しく、練習させて頂きました。(*'▽')🎵

 本当に、このお友達の音色は素晴らしく!!本番での堂々とした姿にも感動!!

物凄く良い経験でした!!!

 

音楽はやっぱりいいですね🎵!(^^)!

| 演奏♪ | 09:03 | - | - | pookmark |
みんな頑張りました

 2月です。!(^^)! なかなか、コロナも収まらない日々・・

 

 そんな中でも、この連休に開催された、イベントやコンサートもあり、教室からも生徒さんが参加されました。(^^)/

前向きに頑張るみんなに、応援!!(^O^)

 

 11日には、jet教室(全日本エレクトーン指導者協会富山支部)恒例、“サウンドカーニバル2021”が開催されました。

アレンジ、オリジナル曲を作成し、自分だけの1曲をエレクトーンで演奏するコンサートです。!(^^)!

 

 教室から2名の生徒さんが参加されました。(^^♪

 

小学3年Hくん。

 テキストの曲より、〜さばくのまちで〜をアレンジ。砂漠で道に迷っていると、音楽会へでかける王様の行列に会い、一緒にいくと、そこに“ジーニー”(アラジンの魔法のランプの魔人)が現れます!!(^_^;) ジーニーも一緒にみんなで楽しく音楽会がはじまります!! Hくんはジャズ風にアレンジして演奏したい!!とこんな楽しいアレンジ曲になりました。↓(*'▽')

 

小学1年Kちゃん。

 ピアノの曲より〜バンドの行進〜。発表会でピアノで演奏した曲をアレンジ。

 

晴れたある日、森をお散歩していると、“リス”に出会い、不思議な国で遊ぼうと誘われます。(*´▽`*)

“リス”に連れていってもらい、一緒に楽しく遊びます。  

そんな、可愛らしいお話を作ってくれました。 (^▽^))↓  

 

 他の教室の生徒さん方の、たくさんの演奏もきけて、楽しい発想、アレンジがたくさん!!の楽しいコンサートでした。

エレクトーンは、本当にたくさんの音楽を、表現できる楽器!!。♫→コンサートの様子です “jetサウンドカーニバル”

 

 そして、小学3年Hくんは、“優秀賞”を頂きました。(*´▽`*)おめでとうございます。🎉〜★★

 

最近では、エレクトーンも物凄く進化していて、私もついていくのに必死(^_^;)ですが、この楽器の素晴らしさを、まだまだ

学びつつ、生徒さん方にもお伝えしていけたら、と思っています。

 

 そして、週末には、“バッハコンクール全国大会”が開催されました。♬

こちらも教室から生徒さんが参加されました。(^^)

11月に開催された地区大会にはじまり、目標をもって日々、練習に励んでいる姿勢に感心!!

 

音楽を、追及することに大変なこともあったと思いますが、凄く自分の力になっていると思います。(*´▽`*)🎵

 

みんなの、頑張る姿!!改めて、応援!!コロナに負けず頑張りましょう〜(*'▽')!!

| 演奏♪ | 12:40 | - | - | pookmark |
今年もよろしくおねがいします

 令和4年も、健康に!!そして、たくさん音楽を楽しみながら、より!!充実した年であったらよいな〜と思います。(*^-^*)

今年も、どうぞよろしくお願い致します。♫

 

そして、今年初のコンサート🎵へ。!(^^)!

 

 小学生の部をみてきました!!教室からも何名かの生徒さんが出演しておられて、みんなとても、生き生きと演奏している

姿に、ブラスにピアノにみんな、とても頑張っているなぁ〜とワクワクした気持ちになりました。(*'▽')

 

 でも、本当に小学生ながらみなさん、凄く上手でビックリ!!( ゚Д゚)でした!!

感動です・・・・👏👏👏

 

新年早々、素敵な演奏がきけて、とてもうれしいです。(*'▽')

 

今年も、素敵な1年になりますように。(^-^)✩

 

| ミュージック花音 | 13:38 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH